ウォーキング

三連休中日ですね。

先日、距離計測アプリ「キョリ測」のご紹介をさせて頂きましたが、その流れで今日も少し長めのウォーキングをしましたのでご報告。
距離は自宅起点で8kmぐらいですかね。
結構疲れました。

実は数日前、何気なく体重を計ったら結構増えていて・・・。
体重が増えると自分でも顔がパンパンになっているとか、おなかのたるみが一層やばいとかそれなりに自覚症状があるのですが、今回は特にそんなこともなく、なんなら少し減っているかもぐらいの気持ちだったのでびっくり。

この年になると理由もなく体重が減るよりは増えているぐらいの方がいいのかと思ったりもしますが、年が明けたら定期健診を受ける予定なのでちょっとは体重を落としたいなと思っています。

画像はキョリ測の画面ですが、所要時間の2時間25分は実測ではなく、アプリの基準です。
実際は1時間半ぐらいだったと思います。

 

大宮 ウォーキング

 

氷川参道を神社の入口まで歩きNack5スタジアムの前を通り産業道路を北上。
和食レストラン「藍屋」の前の交差点を右折して県営球場前を通り芝川を渡り第二産業道路まで到達。
そこから浦和方面へ戻り、開成高校前を経由して戻ってきました。

途中、ちょっと回り道をして夏ごろに仲介させて頂いた土地の様子を見に行ったら素敵なお家が着々と建築中でした。

土地は引き渡しが終わってからも、地中からガラなどの埋設物が見つかったりすると契約不適合責任(以前の瑕疵担保責任です)として売主の責任が問われ、補修請求や損害賠償、最悪の場合には契約解除といったことにもつながります。

仲介業者の立場としては調査範囲外のことでもあるので責任を問われることは基本的には無いのですが、やはり気になります。

今回は全区画すでに家が建っていたので地中についての問題はなかったようでよかったです。
(問題があればすぐに連絡があるので、当たり前と言えば当たり前ですが)

 

関連記事は右のカテゴリーか下のタグよりお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA