これは便利!距離測定サービス「キョリ測」

地図検索サービスのマピオン社が提供している距離計測サービス「キョリ測」を愛用しています。(キョリ測のサイト)

地点間をクリックするだけで距離がメートル単位で表示され、それを繰り返していくとある場所からある場所までの距離をかなり正確に知ることが出来ます。

<イメージ図>

キョリ測 マピオン

 

これは昨日私が深夜徘徊(ウォーキング)した経路です。
図だと見づらいですが左上の4839mの地点がスタート地点で、そこから氷川参道を南下し中山道をさらに与野方面へ進み、途中左折して産業道路の大宮警察署交差点を左折してぐるっと回って帰ってきました。

クリックした地点に累計距離が表示され、ダブって歩いた部分は線が二本に分かれていて、行きと帰りの距離が別々に表示されます。

この様にウォーキングした距離を測ったり、私は不動産業者ですから駅から物件までの距離とか、物件からスーパー、病院、保育所といった周辺施設までの距離を測ることも多いのですが、全てこのキョリ測を利用させて頂いています。
もちろん携帯用のアプリもありますので、こちらもダウンロードしています。

と、このようにとても愛用しているサービスなので、これが有料化されると困るのですが、便利に使わせて頂いているせめてものお礼に当ブログでご紹介をさせて頂きました。

めっちゃ便利ですよ。

 

関連記事は右のカテゴリーか下のタグよりお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA