店頭配布資料 お部屋のお片付けでお悩みではありませんか?

現在、弊社では店頭で「これだけは知っておきたい相続の基本」という小冊子と、「相続税の計算の仕方」というA3サイズの資料を配布しています。

こんな感じですが、現在は小冊子配布の看板を書き直してもらいきれいになっているのは先日お伝えした通りです。
小冊子配布看板リニューアル

 

【資料】相続税計算の流れ

 

そしてこの度店頭配布資料第三弾として、お部屋の片付けについての資料「お部屋の片付けでお悩みではありませんか?」を配布することにしました。

 

お部屋の片付け 資料

 

お部屋の片付けは私ども不動産業者の本来業務とは若干外れるのですが、空き家になったお家の片付けは生前であれ相続後であれ間違いなく一定の需要がある分野ですし、不動産業界とも近い感覚的にはお隣の業界という印象もあります。

ただこのお部屋の片付けは一般の方にとってはいざやろうとしても自分ではとても手に負えない、かと言って業者に頼もうとすると誰に頼んで良いかがわからないという、意外とハードルの高い分野だったりもします。
そこで安心してお仕事をご依頼できる整理・片付け業者をご紹介しますということと、目安となる金額などを載せてお配りすることにしました。

感覚的にですがこの内容に関しては潜在的な需要はかなりあると思います。
ただそれが仕事に結びつくかは分かりません。
店頭での資料配布は始めて見てわかりましたが、思っていた以上に資料は捌けていくのですが、予想通りそれ程お仕事には繋がりません。

ただこういうことは継続が大事ですし、巡り巡ってという部分が少なからずありますので、地道に続けるしかないと思っています。(このブログもおんなじですね笑)
ということで「お部屋の片付けに関する資料」、ご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

 

そして、そして実は現在第4弾の資料も検討中です。
こちらはもう少しボリュームを出したいので、場合によっては小冊子第2弾となる可能性もあります。
しかしそうなるとまたお金がかかってしまう訳で悩ましいところです(悩)

 

関連記事は右のカテゴリーか下のタグよりお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA