月極駐車場の違法駐車

弊社は9時始業ですが、その前の時間帯にかかってくる電話はたいてい緊急性の高いものが多いです。
即ちトラブル電話の可能性が大ということで・・・

昨日は月極駐車場に知らない車が止まっているというご契約者様からの電話がありました。
平置きの月極駐車場では年に数件はこういう電話がかかってきます。

この場合、警察に連絡をしてもあまりらちが明かないことが多く、現地で張り込んで運転者が戻ってくるのを待つか警告文をワイパーに挟むかという対応を取ることが多いです。
その間正規のご契約者様にはご迷惑をおかけしますが、他に空き区画があればそこに、なければ近くのコイン駐車場などに止めてもらうことをお願いすることにならざるをえません。

経験上、”犯人”は大半の場合はうっかりミスということが多いのですが、中には悪質で常習犯的な輩もたまにいます。
そういう場合はこちらも何としても現場で犯人を確保するしかないのですが、いつ帰ってくるかもわからない相手を待つ時間の浪費感、これは本当に嫌ですね。

幸い昨日の事案では車の運転者も比較的すぐに判明し、連絡も付いたのでまずまず早く解決することが出来たので良かったです。

月極駐車場 違法駐車

この警告文も無駄になって良かったです。
警告文は段階に応じて文言を変えていますが、これは勘違いか悪質かがわからない最初の時点のものです。(雨模様だったので、防水加工をしました)
使わずに済んで良かったのですが、これはこれでまた別の機会に利用したいと思います。

 

その後は夕方から北区にあるプラザノースで宅建協会の会議。
18時に始まり、施設閉館時間の21時半までかかっても時間切れ。
宅建協会も意外とやることが多いです。
それにしても公共の施設に閉館までいるとこういう状態になるんですね。
初めての経験でした。

 

ロビーが真っ暗!

さいたま市北区 プラザノース

 

さいたま市北区 プラザノース

 

お疲れさまでした。

 

関連記事は右のカテゴリーか下のタグよりお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA