大宮公園を散策

今日はあいにくの雨模様ですが、昨日は最高のお天気となった日曜日でした。

私も午後からは大宮公園を散策、というよりは半ば仕事でしたが、かれこれ3時間以上公園内をうろうろしていました。

人出は結構多かったですね。
この天気ですから家でじっとしていろというのも難しい話しで、かといって「密」を避けるとなれば公園に行こうという方が多かったのではないかと思います。
私が見る限りでは、ご家族、カップル、おひとり様など皆さまご自身の最小単位の関係性で公園を訪れている様子で、グループでワイワイという方は見かけませんでした。

長丁場の対コロナ生活ですから、安全を確保しつつも息抜きはとても重要。
本来であれば一年で最も気候の良いこの季節、節度と規律を保ちつつのリフレッシュ、アリだと思います。

 

何枚か写真を撮りました。

大宮公園

 

大宮公園 ボート池

 

大宮公園

 

大宮公園 売店

 

大宮公園

 

いつもは携帯で写真を撮りますが、今回はコンパクトデジカメで撮影しました。
こうしてみても違いがわかりませんね。
いずれにしても新緑の薄緑色は生命力に溢れていて見ているだけで爽やかな気持ちになります。

 

関連記事は右のカテゴリーか下のタグよりお願いします。

 

 

コメント一覧

ordw2020年4月21日 8:51 PM / 返信

大宮公園の写真を拝見しました。 写真はあくまで個人的に、ですが。。 湖面にうつる新緑が素敵だと思いました。 コロナに負けず、いつかは訪れる春を待ちつつ。 乗り越えていきたいものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA