近況報告

コロナウイルスが世間を賑わせる毎日ですが、当社もこれといった大きな出来事は無いなりに日々バタバタしています。

19日木曜日は午後から「民事信託コンサルタント講座」の第二回目講義でした。
コロナウイルスの影響でほとんどの会合が休止される中、こちらの講座は予定通り開催されました。
主催者としては入口での手指の除菌、マスク着用、室内換気、離れた席配置など出来ることには気を配った上で、自己責任でご参加をとのことでした。
率直に言ってウイルス感染は行き帰りの混んだ電車の方が圧倒的に危険だと思いますし、こういう任意参加のセミナーは賛否両論あるとは思いますが開催するという判断もありだと個人的には思います。

 

それでも参加者はまばらでした。ぱっと見で半分以下ですかね。
長机に一人ずつ着席しました。

家族信託セミナー 席配置

 

座学。
家族信託はこれからの高齢化社会には欠かすことのできないツールです。
相続税が課税されるご家庭は一部かも知れませんが、認知症等による意思能力喪失を原因とする相続開始前の資産凍結問題は全てのご家庭に関係する事柄です。
家族信託のこういうがっちりした講義を受けるのは2回目ですがその思いは変わりません。

家族信託セミナー テキスト

 

とは言え眠くなりそうだったので普段は飲まないエナジードリンクで眠気防止(笑)

家族信託セミナー エナジードリンク

 

家族信託セミナーの帰りには与野駅で途中下車して美味しい焼き鳥のお店「のかおい」へ。
こちらは東大宮本店ののれん分けですが、同じ名前で展開しているのは珍しいですね。
普段は混んでいて入れない時もあるので、今なら空いているかなと思ったらまさかの臨時休業。
残念。

与野のかおい 休業 

 

翌20日は川口の住宅展示場でハウスメーカー様を交えお客様とお打ち合わせ。
こちらも空いているかなと思ったら、結構車が止まっていました。
これからお家を建てるお打ち合わせは希望が溢れていて、雰囲気が明るいことが多いので楽しいです。

川口住宅展示場

 

その後は岩槻へ移動。
先日来、売却のご依頼を受けているお客様との打ち合わせだったのですが、3連休の初日だからか道がすごく混んでいました。
危うく遅刻しそうで昼食を食べそびれました。
岩槻の売地情報

その岩槻の物件に募集看板を取り付けました。
募集看板はインターネットや不動産業者経由とは違った顧客層にアピールできるため意外と効果があるのですが、売主様が取り付けを嫌がるケースもあるのでケースバイケースで対応しています。
こちらは既にお住まいではないこともありお取り付けの許可が出ましたので、早速取り付けさせて頂きました。
早く売れることを期待します。

 

その帰りに通りかかった東岩槻のラーメン屋「オランダ軒」。
私は知らなかったのですが、いつ通っても行列がすごいので調べてみたらかなりの人気店のでした。
写真を見ると確かに美味しそう!
今後も岩槻に通う機会はあると思うので、折を見てぜひ一度チャレンジしてみたいと思ったのですが、ラーメンデータベースというサイトによると待ち時間が何と1時間半!
うーんちょっと萎えるかも、でも食べたい(笑)

オランダ軒(ラーメンデータベース)

いつ見ても行列していますが、休日の昼下がりはいつにもまして人の数が。

東岩槻 オランダ軒

 

お隣に見える山岡住販さんは随分と前に一度お取引をさせて頂いたことがあります。
ただ場所はここだったけなぁとうろ覚え。
この辺りも随分雰囲気が変わりましたけど、移転したのかな?ちょっとあいまいです。
ただ個性的な社長さんだったのと、なんと頂いた仲介手数料を私が袋ごとお店に忘れてしまい慌てて取りに戻ったという出来事があったので取引自体はよく覚えています(笑)
今思い出してもカバンの中に仲介手数料が見当たらなかったときのあの焦り。
冷や汗がでます・・・

帰りはホームセンターに立ち寄り針金と紐の補充と、仏壇に飾る仏花400円也を購入。
お彼岸ですからね。
帰宅したらおはぎがお供えしてあったので美味しくいただきました。

お疲れさまでした。

 

関連記事は右のカテゴリーか下のタグよりお願いします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA