毎年恒例 宗像神社へ

今年は熊手を売る十日市(とおかまち)は中止となってしまいましたが、神社が閉まるわけではありませんので、今年も十日市の日にだけ福神札が売られる宗像神社(氷川神社の摂社)に参拝してきました。
商売繁盛の神様ということで毎年参拝しているのです。
やはり今年はコロナの影響で参拝している人も少なかったですね。
パッと見で例年の四分の一以下という感じです。

心を込めてお参りしてきましたよ。

 

氷川神社の摂社となります。
神池の中島にある神社です。

大宮 氷川神社 宗像神社

 

橋を渡って境内に入ります。

大宮 氷川神社 宗像神社

大宮 氷川神社 宗像神社

 

お金を種銭に変えてもらいます。(千円が五百円になります)
このお金を遣うと大きくなって戻ってくるそうです。

宗像神社 種銭

 

毎年恒例のお札も買いました。

大宮 氷川神社 宗像神社

 

名残の紅葉がきれいでした。

氷川神社 紅葉

 

今年も残りわずかです。
来年は平穏な年になるとよいですね。

 

関連記事は右のカテゴリーか下のタグよりお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA