【大宮のお店】もつ焼き大阪屋

昨日は南銀座の老舗もつ焼き屋の大阪屋さんでテイクアウトをしました。
新鮮なお肉のもつ焼きが1本100円ですからリーズナブルです。

それと意外と知られていないというか、一般の方にはそもそもあまり関係もないのですが南銀座の大部分は仲町1丁目という住所で、弊社も仲町3丁目ですから同じ仲町仲間なんですね。
大阪屋さんは夏祭りの南銀座の役員さんで、私も仲町のお神輿の役員ですので関係は深いというかいつもお世話になっています。

こんな時ですが大阪屋の女将のはるちゃんはいつも元気で見習わないとと思います。

 

お店の入り口。
大宮駅東口駅前から南銀に入って80mくらい進んだ右側です。

南銀 大阪屋 入口

 

南銀 大阪屋

 

シロ、シビレ、ネギ、ソーセージ、辛味噌付き。
奥のみたらし団子はご近所の餅菓子店の伊勢屋さんから頂きました。

南銀 大阪屋 テイクアウト

 

昨日はテイクアウトでしたが、普段はこんなメニューです。
こだわりの焼き物。
いつもはなじみ客、地元のお客さんで早い時間から席が埋まります。

南銀 大阪屋 焼き物

 

焼き物各種100円です。

南銀 大阪屋 メニュー

 

 

定番、もつ煮込み

南銀 大阪屋 もつ煮込み

 

厚揚げも不動のレギュラー

南銀 大阪屋 厚揚げ

 

納豆入り油揚げはあれば必ず。
からし醤油がまたたまりません。

南銀 大阪屋 納豆入り油揚げ

 

これは毎年7月に清水園で行われる夏祭りの前夜祭の写真です。
お祭りの半纏を着ていますが、仲町と南銀は色違いの同じ柄の半纏です。

大阪屋 はるちゃん

 

元気をもらいました。

 

もつ焼き大阪屋さんホームページ

 

関連記事は右のカテゴリーか下のタグよりお願いします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA