日々是好日

自粛の日々が続きますね。

最近はというわけではないですが、時々夜中にジョギング(ウォーキング)をしています。
この時期ですから誰にも会わず、何も触れず。
「ゼロ密」の世界です。

 

氷川参道の入り口
一の鳥居。
氷川参道はここから氷川神社まで直線で約2km続きます。

氷川参道 一の鳥居

 

途中にはところどころ看板が。
参道は歩行者専用であったり、歩行者用通路が分離されているなど安心して散策ができます。

氷川参道

 

コクーンシティは飲食店やドラッグストアなどの一部店舗を除き当面の間臨時休館中です。

COCOON CITY

 

深夜なので当たり前ですが人気のないコクーンシティ。

COCOON CITY

 

参道は一部が歩行者専用化したことに伴い工事をしています。

氷川参道 工事

 

話しは変わりますが、本日22日より縮小営業中の看板を店頭に出しました。
こんな看板を出さなくても人が来ることも少なくなったのですが、「自粛に協力していますよ」というアピールが必要なのでは?という意見もあり・・・
シャッターを開けて私は店にも詰めているのであんまり意味がないような気もしますが、一応こういう対応を取らせて頂きました。

 

縮小営業看板

 

 

こんな時期なので出費についても不要不急のものは抑えたい所ですが、こんな時だからこそ普段できないことをと思いミニ三脚を購入しました。
流行りのyoutuberを気取るわけではないですが、テレワークが進むとなるとこういうグッズも必要かなと。
ZOOMでのミーティングなどに使うウェブカメラは入荷待ちなので、iphoneを固定するミニ三脚とクランプも購入しました。

ミニ三脚 Manfrotto Velvon

 

それにしてもManfrotto(マンフロット)のミニ三脚と携帯クランプのデザインの美しいこと。
さすがイタリアはデザイン大国です。(製造はmade in Chainaですが)

Manfrotto マンフロットミニ三脚と携帯クランプ

 

いずれにしても頑張っていくしかないと自分に言い聞かせ・・・

 

関連記事は右のカテゴリーか下のタグよりお願いします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA