【大宮のお店】むーんしゃいん

昨日は時々お邪魔している「大宮の路地裏に潜む隠れ家中華バル むーんしゃいん」さんにてモツ入り焼売と春巻きをテイクアウトしました。

この時期飲食店はどこも厳しいと思いますが、テイクアウトを中心に頑張って営業をしています。
若いマスターの星野君(イケメンですよ)もこんな時だからこそ色々やらないとと言っていましたが全くその通りだと思います。
私も頑張らねば。

 

午前中の強い雨が上がり、埃や花粉を洗い流してくれたおかげで空気がとても清々しい。
料理が出来るのを待つ間、久しぶりに屋外でビールを1杯頂きました。

大宮 むーんしゃいん

 

お店の外観

むーんしゃいん 店頭

 

店内。
バルなのでお酒は何でもありますが、特にワインとクラフトジンにはこだわりが。
この時期なのでぜひお越しをとは言いづらいですが、落ち着いた時には。

むーんしゃいん 店内

 

むーんしゃいん メニュー

 

モツ入り焼売と春巻き。
旨し。

むーんしゃいんのモツ入りgシューマイと春巻き

 

ベトナム風サンドウィッチの「バインミー」
香草とラムのカレー風味が絶妙なマッチング。
ちょっと中華風のアレンジを加えています。
最近、非常に好評だそうですが、なるほど確かに美味でした。

バインミー ベトナム風サンドウィッチの中華風味

 

帰り道、雨上がりの倉屋敷稲荷神社に猫が。
なんとなく絵になってませんか?

倉屋敷稲荷神社

 

大したことはできませんがこれからも知り合いのお店のテイクアウトには協力したいと思います。

 

大宮 むーんしゃいん

 

関連記事は右のカテゴリーか下のタグよりお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA