ロッテリア大宮芝川店閉店

さいたま市大宮区の県道2号線(さいたま春日部線)沿いにある、ロッテリア大宮芝川店が1月末日をもって閉店したということです。
(なので正確には「あった」ですね)

周辺には大宮第二公園、第三公園があり、休日やイベント開催日には一定の売り上げがあったと思いますが、全体としてはそれ程流行っているという感じはありませんでしたので閉店はやむなしかなとは思うのですが。

 

ロッテリア 大宮芝川店

 

googleストリートビューでの在りし日の姿

ロッテリア 大宮芝川店

 

私は40数年前の小学生の頃、この少し先の大和田というところに住んでいて、このロッテリアが開店するという日のこともよく覚えています。
今と違い娯楽の少ない時代に家の近くに最先端のハンバーガーショップが出来るというのはもう大イベントで、開店日には親にお小遣いをねだり友達と連れ立って超満員のお店にハンバーガーを買いに行った記憶があります。
まさにセピア色の思い出です(笑)

先日、車で前を通った時にはすでに看板は外され店も空き家になっていました。
丁度、道路工事で道が混んでいて車が停車した時に写真を撮りましたが寂しいものです。

 

ロッテリア 大宮芝川店

 

ロッテリア 大宮芝川店

 

先日、たまたま東大成にあるロッテリアに久しぶりに行き、3種類のチーズが挟まったチーズチーズチーズの絶品チーズバーガーを食べて余りの旨さに感動したところだったので、芝川店が健在であれば立ち寄る機会もあったかもと思うと残念です。

ロッテリア チーズチーズチーズの絶品チーズバーガー

それにしても絶品チーズバーガーは美味しかった。
パティが2枚3枚と挟まったビッグサイズもあり、もっと若ければ是非チャレンジしたかったと思うことしきりです。

 

関連記事は右のカテゴリーか下のタグよりお願いします。

コメント一覧

はむこ2020年9月21日 10:38 PM / 返信

80ねんだいはアイドルが来歌ったりすり店舗もあって懐かしい限り。こんなに恵まれた立地が残念。

はむこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA