病院のはしご

忘年会シーズン真っ盛りで連日居酒屋をはしごしている方も多いと思いますが、今日の私は病院をはしごしました。

もう手術をしないと治らないと言われている慢性副鼻腔炎とこれも治らないので薬で症状を和らげるだけの逆流性食道炎。
どちらも薬が切れてしばらく経っており、夜は鼻詰まりと吐き気に悩まされていました。
ようやく時間が出来たので一気に二つのクリニックをはしごして薬をもらってきましたが、問診はホントに僅かと言うか一言二言ぐらいですが、待合室で待たされて2軒で2千円強の診察代を支払って薬は全部で4千円ぐらい。
頑張れば忘年会2回行けちゃいますね。

それでもまぁあの苦しみから解放されるかと思えば致し方なしですが・・・
慢性副鼻腔炎と逆流性食道炎の薬

毎年年末に受けていた人間ドックも今年は受けそびれてしまい2月に予約しました。
ドックも嫌だけど要経過観察の症状もありますのでこれも受けないわけにはいかず・・・

年をとるのは大変だ。
年末に辛気臭いお話しですいません(笑)
今週は水曜日から忘年会のラストスパートです。
頑張らないと!

 

関連記事は右のカテゴリーか下のタグよりお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA