さいたま市見沼区の区民祭り(ふれあいフェア)

宅建協会大宮支部では毎年見沼区で行われる区民まつり(見沼区ふれあいフェア)に参加しています。
堀崎公園の人工芝のサッカー場にたくさんのブースが出店しますが、今年の宅建協会はいつものボールゲームに加え、名入れの風船、シール、ティッシュ配布にマスコットキャラクターのはとたまちゃんも投入しました。
はとたまちゃんはひいき目無しで見ても可愛さが際立っていて、小さい子供たち(とそれを撮影したい親御さん)に大人気です。

宅建協会の公務とは言え、9時から15時間まで昼休み以外はフルに働きますので中々しんどいのですが、これもお役目しゃーないですね。
ただこのお祭りの手伝いを始めてもう何年も経ちますが、毎年思うのはいわゆるモンスターペアレンツみたいな人が全然いないということ。
みんな笑顔で気持ちよく遊んでくれるのが嬉しいです。

 

毎年恒例、ボールダーツゲーム。

見沼区ふれあいフェア

 

はとたまちゃんと私

はとたまちゃんと

 

並居るマスコットキャラクターの中でもはとたまちゃんは際立つ可愛らしさじゃないですか?

見沼区ふれあいフェア

 

大宮に戻った後は、ラーメン青葉で特製ラーメン。

大宮 ラーメン青葉

 

その後、お店に戻ってすこし仕事をしました。

 

関連記事は右のカテゴリーか下のタグよりお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA