近況報告

暑い日が続いて早くもバテ気味です。
皆様もくれぐれも体調管理にお気を付けください。
さて仕事以外の近況報告をします。

都内で新卒で勤めた会社のOB会がありました。
30歳手前ぐらいまでお世話になった会社です。
あれから20年、みんな平等に歳を取りました。
会に来られたのは一部の人ですが、今も不動産業界にいる人が多く、仲の良い人も多いです。(写真は顔が分からないようちょっとリサイズしました)

OB会

 

持病の薬が切れたので、病院巡りを。
慢性副鼻腔炎はたがみ耳鼻咽喉科、逆流性食道炎は大宮エヴァークリニックへ。
基本、治る病気ではないので、ほぼ薬をもらいに行くようなものです。
16:30頃行ったら、いつも混んでいるたがみさんが珍しくガラガラ。
「なんでこんなに空いているんですか?」と聞いたら、「急に暑くなったからですかね?」とのこと。
納得。
蒸し暑くて歩いているだけで汗がだらだらと流れおちてきます。

 

大宮 たがみ耳鼻咽喉科

 

大宮エヴァーグリーンクリニック

 

大宮 志宝薬局

 

一服の清涼剤ではないですが、大宮のオーナーさんのところへ所用でお伺いをしたところ、手入れの行き届いたお庭にきれいな白い花が。
「百日紅(さるすべり)ですよ」とのこと。
確かに木の幹がつるつるです。
「さるすべり」って「猿滑り」じゃないんだと今さらながら知りました。

百日紅(さるすべり)

 

佳境を迎える夏の甲子園の地区予選。
戦国千葉県大会は、わが母校がなんとベスト4に進出!(中学・高校は千葉県で過ごしました)
田舎の私立高校で野球部も弱小だったはずなのに。
同級生は一生に一度のことだと仕事を休んで応援に行ったそうです(笑)
結果は残念、でもよく頑張りました。
おかげで高校時代の同級生と、おやじのライングループが出来ました(笑)

高校野球 千葉県予選ベスト4

暑い日が続きますが、何とか乗り切りましょう。

 

関連記事は右のカテゴリーか下のタグよりお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA