風前の灯 私の糖質オフ生活

すっかり市民権を得た「糖質オフダイエット」
私も軽ーい「糖質オフ」に励んでいて、夕食を家で食べる時はお米を抜いています。
夜お米を抜くというのは、お米好きの私にとってはキツかったですが、最近はほぼ慣れました。
一時は、昼も糖質を抜いてみましたが、エネルギー不足で立ち眩みがしてしまい、これはやめました。
あと外食でもラーメンやチャーハン、カレーと言った「ザ・糖質」という食事は避けるようにして、食べる順番もベジタブルファーストを心掛けています。

と、これが少し前までの私。
最近は心掛けが弱くなりこの体たらくです。
しかも絶対にやってはいけない「〆のラーメン」まで・・・

反省です。でも美味しいんだよなー
以下、最近の戦利品です(笑)

大宮区吉敷町「天童」
地元の先輩のお店です。安定のチャーハンが美味すぎる。

天童 チャーハン

 

見沼区東新井「麺家 光」
味噌ラーメンがウリのお店です。膝子のごみ処理センターに行った帰りにチェックイン
この凶暴なチャーシューの迫力!

麺家 光

 

南銀で飲んだらとんこつラーメンの「メロディ」
飲んだ後のラーメンは最強、最凶、最恐です

メロディー

 

このブログは深夜に書いていますが、ちょっとした飯テロですね。

ここに挙げた以外にも南銀の「まる」、北海道味噌ラーメンの「ひむろ」などにも行きました。

いかんな―、美味しいなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA