梅雨本番

今年はしっかりと雨が降る梅雨ですね。
じめじめとしてうっとおしいですし、思わぬ冷え込みなど寒暖の差も激しくなり体調も崩しやすいので要注意です。
でも季節は季節で、あるべき姿の方が良いのだとも思います。

なぜか昔からダムの貯水率が気になる癖があり、定期的に利根川水系のダムの貯水率のホームページをのぞいています。

「国土交通省 首都圏の水源状況 利根川水系 ダムの貯水状況

今年は水源地にもそれなりに雨が降っているようで、貯水率は平均値比で107%
今のところ夏の水不足は心配ないのかな?

梅雨が明ければ夏がやって来ます。

 

昨日は新装なった大宮区役所で会議がありました。

予約していた部屋が工事で使えず、別の部屋に振り替えになったところ、その部屋も既に使っている人がいてと二転三転。
新しい施設なのでまだまだ運用が落ち着いていないようですね。
それでもきれいな建物なので快適です。

区役所

 

会議室。綺麗ですが振り替えの部屋だったのでちょっと狭かった(笑)

区役所 会議室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA