看板電飾工事と電話機の入れ替え

昨日はお店の窓面の電飾工事と電話機の交換工事の日程が重なりてんやわんやでした。
狭い店内に通信会社さんと大工さんなど4・5人が入り乱れ・・

さすがにこれでは仕事になりません・・

 

電話機が新しくなりました。
但し、回線の切り替えは7月に入ってからになるそうです。

 

主装置も何とか収まりました。
傾いているのは今度調整してくれるそうです。

 

ガラス面に張り付けた電飾シート。
これを店内からLED照明で照らすことで、夜間に明るく輝かせようという仕掛けです。
このシートを取り付けるまでも中々大変だったので、その顛末もいつか改めて書いてみたいと思います。

 

照明がむき出しにならないよう、店内で収納する箱を作るのですがこの造作が思った以上にすごかったです。

なにせデカい!

 

机の上の片づけはまだですが、取りあえず完成。
箱の中にはLED照明が取り付けてあります。

寸法を測った後は、外で組み立てただけなのにぴったりと収まる神業。
不器用な私からすると信じられません。
余裕は5mmしかないですよとのことなので、壁に刺さったピンや使っていない電気の配線も取り外して設置しました。
壁面は殺風景なので、とりあえず打ち合わせ用のホワイトボードでも設置して、いずれはパソコンと接続したモニターをつけたいなと考えています。

ただ昨夜は18時半から打ち合わせがあり、その後会食だったため、肝心の点灯写真がありません。
夜間に光っている写真は今日にでも撮影したいと思います。

 

会食はお仲間の「山下軒」さんで。
人数が多かったので、揚げ物盛り合わせ。
相変わらず美味しい。
フードファイターに食べてもらいたいような絵柄です。

 

食後、お仲間は次のお店に向かいましたが、私は疲れたので早めに退散。
お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA