店内の改装

週末は土曜・日曜の両日で店内改装しました。
壁紙や照明などを変えたりという大掛かりなものではないですが、新たに購入したスチールラックに荷物を移動させ、店内を片付けました。

と言うのは簡単ですが、想像はしていましたがかなり大変な作業になり、身体はバキバキです。
しかも写真で見ると、それほど変わったようには見えないという悲しさ。
でも書類を含めかなり断捨離をしましたので本人としてはレイアウト的にも気持ち的にもかなりスッキリしました!

これが改装前の写真。
少し手を付け始めているので一部棚が空になっていますが、こんな感じの店内でした。
写真左手のスチールラックを無くして、新しいラックに一体化して収納するというのが今回のテーマでした。

改装前

作業中。
土曜日の朝から着手しましたが、夜が更けても店内はこんな感じです。

 

夜食を南銀座にある「豊盛坊(ほうせいぼう)」にて。
ここは美味しい小籠包を食べさせてくれる街中華ですが、今日は担々麺。
一日力仕事したし今日はご褒美(笑)

大宮 豊盛坊

翌日日曜日、ほぼ作業終了。
夜は人と会う約束があったので、リミットは18:30。
なんとか店内は片づけ終わりました。(写真は23時前に撮影)
だいぶスッキリしたのですが、作業前の写真と比べても今一つこの感動が伝わらないのがもどかしい。
でも気持ちは晴れ晴れ。

改装後

気持ちも新たに仕事に取り組みます!

断捨離をしようとするといろいろなものが見つかります。
これは、昔購入したホームページ作成ソフト「ドリームウィーバー」
以前はホームページを自分で作成していました。
素人が作成した割には、自分で言うのもなんですが出来がよく、かつてはホームページでほとんどのお客様を集客していました。
弊社の古き良き時代。
その思い出の「ドリームウィーバー」も今回を機にさようならをしました。

 

よく分からないこんな写真も。
何となく臨場感があるのでついでに(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA