ドローンを体験

最近はプロモーションや測量、建物の点検など幅広い用途にドローンが用いられるようになりました。
不動産業界でも取り入れている会社をちらほらと見かけます。

と、そんな矢先にドローン体験をしませんか?というFAXが会社に届いたので、興味本位でお台場にあるドローンスクールまで行ってきました。
会場はお台場のヴィーナスフォート。
ドローンもさることながら久しぶりに乗るゆりかもめや初めて足を踏み入れたヴィーナスフォートが楽しかったです。
(帰りは埼京線直通りんかい線で大宮まで直通!大宮は本当に便利です)

肝心のドローンは、私は鈍い方なのであまり上手く操縦できませんでしたが、勘のいい人であればすぐに操作できるぐらい仕組みは簡単でした。
落ちないの?ぶつからないの?などという心配はないらしく、コントローラーに携帯電話を接続して携帯の画面をモニターにするので視界の届かない場所でも問題なく飛ばすことが可能です。

ただ予備知識ゼロで言ったので、行ってみて初めて知ったのですがドローンを自分で使うには、2つの講習を受けて、ドローン本体も購入しないといけないんですね。
トータルでは何十万円という金額になるので、やるとなればそれなりに気合と覚悟を決めてやらないと経費倒れにはなりそうです。

とは言えドローンで撮った映像を見ると、素直にいいなーとは思います。
カメラもすごく高性能らしく、本当にきれいでした。

すぐには無理ですが、長期的な課題として検討してみたいなと思いました。

 

写真はこれだけですが、真ん中にあるのがドローンです。
ラジコンを操ったことのある方なら多分簡単だと思います。

初めて足を踏み入れたビーナスフォート。
外国人観光客ばかりで外国にいるみたいでした(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA