くるまやラーメンを食べにジョギング

ラーメンが好きで、以前は週に一度以上は必ず食べていました。

しかし塩分とか糖質を気にするようになると、どうしても二の足を踏むメニューなので、最近ではほとんど食べることがなくなってしまいました。

とは言え、嫌いになったわけではないので時々無性に食べたくなることがあります。
昨日はたまたま味噌ラーメンに関する記事を読んだこともあり、久しぶりにあー食べたいなーとなりました。

ということで、罪滅ぼし?のジョギングがてらくるまやラーメンに行くことにして、暗くなった18時過ぎに出発しました。
くるまやラーメンは味噌ラーメンを売りにしたチェーン店で、知っている人は知っている(当たり前ですが笑)味の良さです。
私が住む大宮区仲町からだと、北区吉野町の産業道路沿いに1軒(大宮吉野店)、北区別所町の中山道沿いに1軒(宮原店)、桜区中島の新大宮バイパス沿いに1軒あり(浦和中島店)、距離的にはいずれも大きくは変わりません。

とりあえず何となく一番馴染みのある吉野町のお店に行くことにしましたが、吉野町のお店までは距離にすると約7.4km、ひたすら産業道路(県道川口上尾線)を北上するルートです。

途中、東武野田線、東北本線、国道16号という3つの立体交差を超え、北風にあおられながらでしたが、音楽を聴きながらだらだらと走ると意外とあっさりと到着してしまい、何となく物足りないのでそこから更に進路変更して別所町のお店に向かいました。
結果、くるまやラーメン宮原店(別所町)まで9.1kmを走りようやく到着しました。

くるまやでは、味噌チャーシュー麺に餃子1枚、瓶ビール1本をドーンと注文。
昔であればなんてことのない量ですが、今では罪悪感を感じずにはいられないボリューム感です。
なので食後はさらに中山道を2kmほど南下し宮原駅の先でバスに乗り帰宅しました。
結果、合わせて11km超のジョギング、週末の運動としてはまずは十分といえます。

それにしても久しぶりに美味しくラーメンを食べ、長い距離もジョギングして健康的で、しかし歳を取るとラーメンを食べるのも一苦労だという悲哀もあり、ラーメン一つとってもなかなか感慨深いものがあるくるまやラーメン行でした。

いまや禁断の味、油たっぷり味噌チャーシュー麺。
後でくるまやさんのサイトでカロリーを見てびっくり。
ジョギング足りない・・・

ニンニクがたっぷり効いた餃子。
ビールとの相性は言うまでもなく最高。
そして罪悪感(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA