【大宮のお店】スナック 花れんこん

弊社のある大宮区仲町3丁目は大宮駅からは徒歩7分ぐらいと少し距離があります。
ここまで来ると飲み屋さんの灯りもだいぶ少なくなりますが、そんな中にポツンとあるのが「スナック 花れんこん」さんです。

カウンター席が中心で15人も入ればいっぱいの小さなお店をママが一人で切り盛りしています。
ママの手作り料理と笑顔につられてカラオケ好きのお客が集まりますが、私の様な中年男性だけでなく、若いサラリーマンや女性のお客さんも少なくなく、お店はいつも賑わっています。
私は自宅に帰る途中にお店があるので、1・2軒飲んだ後の〆で立ち寄らせてもらうことが多いです。

昨日は今年最後の忘年会があり、その足で花れんこんさんにもご挨拶にお邪魔しました。
普段は0時閉店ですが、昨日は最後の営業日ということで2時半までの大延長。
私を含め皆さん年の瀬のカラオケを楽しんでいました。

花れんこんと言えばお店の外に貼ってあるママの手書きのお手紙。
店に行ったことは無くても、このお手紙を楽しみにしている人は近所でも多いです。

古い映画のワンシーンに出てくる様な小さなスナックです。

ママです。
癒し(笑)

飲物は焼酎かウイスキー。
殆どの人がボトルを入れています。
明朗会計なのでご安心を。

今年もありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA