建物入口ドアの調整

大宮区東町にある弊社管理物件の建物入口のドアがきちんと閉まらなくなってしまい調整してもらいました。

こんな風に常時隙間がある状態で、落ち葉などが吹き込んでしまいます。
いつも頼んでいる鍵屋さんに調整をしてもらいました。

ドアメーカーさんに頼むとどうしてもドアを外して一つ一つ部品を点検してという手順となりますが、部品交換をしようとしてもその部品自体が製造されてないとなってしまうことが多いです。
かと言って扉そのものを交換するとなると金額が一気に嵩んでしまいますので悩ましいところです。

色々な考え方があるかとは思いますが、それなりに築年数が経過している物件の場合は、何でもすぐに交換を検討するよりは、対処療法的にメンテナンスをする方がコスト的には安上がりです。

ヒンジーの微調整を繰り返し約20分。

ぴったり治りました。

不動産の管理では、メーカーに頼むほどではないけどちょっと直して欲しいということが結構多いです。
そういう対応をしてもらえる業者さんがいると本当に助かります。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA