相続コンサルティングセミナー

土曜日は夕方から都内で相続コンサルタントセミナーを受けてきました。

相続相談には幅広い知識が求められるため費用はかかっても興味のあるセミナーには出来るだけ参加するようにしていますが、私が受けるセミナーは基本的には知識習得を目的とするものが多いです。

今回のセミナーはFB(フェイスブック)広告で繰り返し表示されるため内容を読んだところ、知識習得のセミナーをインプット型とするとこのセミナーはアウトプット型で、顧客に対する情報の伝え方に焦点を絞った内容でした。
今までそういうセミナーは受けたことが無かったので面白そうだなと思いました

テーマは「相続コンサルティングを体系的に学ぶ」ということでしたが、単に仕事につなげることを短絡的に目的とするのではなく、そのために必要なスキルの説明が中心でとても参考になりました。

「相続相談では何が問題なのかが分からない」という方がとても多く、私自身そのお悩みに対して適切な言葉で問題点を伝える難しさを常に感じています。
お客様に分かりやすく情報をお伝えするためには、まずは自分自身の考え方の整理が必要。
当たり前のことですが、それを再確認できただけでも参加した甲斐がありました。

あまりSNSは熱心な方ではないのですが、FBを開くたびに広告が表示されるのでつい見てしまいました。
これも広告する人を絞って表示するターゲット型広告なのだと思いますが、中々効果的ですね。

セミナーが終わった後は、大学時代の友人を無理やり呼び出し五反田で一杯飲みました。
写真は撮ってないですが、ふわふわの厚揚げと黒糖焼酎が美味しかったです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA